切手を額面の88%(多少変動)でGetしよう。
切手を格安で入手する方法をご紹介します。
まず、少しでも切手を安く入手したいなと思われた方は、金券ショップが思い浮かぶのではないでしょうか。

金券ショップですと、大体、どこでも額面の96%程度で手に入れられると思います。
しかし、オークションをうまく利用すれば、切手額面の88%程度で購入できてしまうのです。

方法:
前提条件として、大量購入です。

1、まずは、1万円の商品券を購入します。
全国百貨店、VISAギフト、JCBギフト、イトーヨーカドあたりがオススメです。
この商品券をできるだけ安く手に入れるところから、スタートです。

相場的には、送料込みで9800円ですね。
もちろん、多少前後します。

近くの金券ショップから購入されてもOK!です。10,000円分で9900円ぐらいでしょうか?

2、その手に入れた商品券を切手払い希望(切手と交換希望)!でオークションで売ります。
このカテを見ると、取引のやり方がわかります。

あら。不思議。でもないんですが、大体、11500円前後で落とされます。この辺は、送料込みにするなり、高くするのは、腕のみせどころです。

★注意★
切手交換は、若干リスクがあるといえばあります。
1万円分ぐらいが、普通郵便で送れる限界だと思います。

商品説明の注意書きに、普通郵便の補償がない、相手が普通郵便で発送の場合切手を受取後、発送。
不足があった場合も発送しない。 少額切手は20枚以内、高額切手は、500円までなどの記載が
あった方が、トラブルは少なくなると思います。

そうすると、最初は、9800円で商品券を手に入れました。

次に、11500分の切手と交換できました。11500÷1.03(ヤフー税)−10=11,165 
なんと、9,800円で11,165円分の切手を手に入れる事が出来ました。
切手額面金額の約88%で購入できました。

ちょくちょく送っている人にとっては、送料12%分が浮くのは、大きいでしょう。これで、梱包用品の足しにしましょう。

inserted by FC2 system